ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月26日

今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2

この前の続きです。

無事テントを張り終え、即火起こし。
早速厚岸で手に入れてきたカキとホタテを焼いて食べる。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2
砂抜きしてあるっぽいんで、そのまま焼いたホタテが甘くて超ウマイ!もしかして貝から引っぺがすと味落ちちゃうのかな?それにしてもなんで2枚しか買ってこなかったんだろ(ToT)

カキはどうしたって?出先であたると怖いからガッチリ火を通したのが災いしていまいち(ー"ー)
そして直火で焼くと殻が破裂して怖いので遠くで見守ってるんだけど、これがめんどくさい。しかもこっちは大量に買ってしまった・・・w
後半は手慣れてきたからそれになりいい火の通り具合だったんでよしとしよう!



どうやらこの日にキャンプをしに来ていたのは我が家だけらしいので(コテージの方には2組宿泊していたみたい)、歌えや不思議な踊りを踊れや好き放題わいわいやっていると雲行きが怪しくなってきて・・・。まさかの雨雨
そういえば受付のおばちゃんが通り雨降るかもーって言ってたわ!30分くらいであがったけどうちらのテンションダウン。
この時の気温が8℃くらいなうえに、タープの庇の下に避難する時に濡れちゃってて余計に寒くなってきたし・・・。
いじけてやけ酒するわたし。ひたすら食ってる旦那w

それでもめげずに焚火でもするかと、また外に出てテンションを上げる!
拾ってきた薪に火も回ってきていい感じに盛り上がってきました。星空を眺めて「あれは~座だね」とかいちゃいちゃしてると、さっきまではっきり見えていた月が雲の影に・・・。嫌な予感は的中w雨再びw

これで完全に心が折れてしまった2人はタープにこもってしまったのだった。
最初の雨の時に、庇に溜まっていた雨水がイスに流れ込んでいてケツが濡れてしまったらしい誰かさんは寒さに震えてガチガチ言ってるし。
もう寝ようってことになりました。
ココアを飲んで少しでも体を温めてから22時半ころに就寝ZZZ…


寒いので寝袋に入って持ってきた毛布を二人で掛けてくっついて寝ました。
・・・
・・・
・・・
寝付きのいい旦那は速攻で夢の世界へゴーなのに、超寝付きの悪いわたしは寝れないw寒さで寝られない訳ではないんだけどねぇ。
1~2時間うつらうつらしていると、なんか寒くなってきた。地面からの冷気をすごく感じるようになってきて冷え込んで来ているのがわかる。しょうがないので毛布を独り占めして半簀巻き状態にして旦那にすり寄って寝るw
これでなんとか寝られる状態に。それでも熟睡なんて出来なくて何度か目を覚ましながらやっとこさ寝てた。

4時くらいに外が明るんで来て、旦那も目が覚めているっぽいのでコーヒーでも飲んであったまろうぜって事に。
テントからタープに移動するとさらに寒い。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2
お湯が沸くのを待ちつつふと温度計を見ると・・・2℃しかないじゃん!あそこで熟睡してたら永眠してたかも・・・w


日本の夜明けぜよ。日の出とともに気温もぐんぐん上がっていく。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2

芝生に付いた露が朝日に輝いてとっても綺麗。いや~生きてて良かった(いろいろな意味で)。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2

テントにも露がびっしりしっとり。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2


しばらく朝日を浴びて、朝食。
そのあともうひと眠りしようかとも思ったけど、爆睡してしまいそうなので撤収準備をすることに。
6時過ぎに始めて、終わったのが9時半近く。時間かかり過ぎだろw
敗因はテント類が朝露で濡れていたのと、旦那の下痢ピーですな。6~7回トイレに駆け込んでたもんなw腹冷やしちゃいかんね。
10時にチェックアウト。



帰りは寝不足だってこともあって多和平のキャンプ場を偵察して、道の駅のスタンプを阿寒、本別、音更の3カ所回ってそのまま高速で帰ることに。
多和平も虹別と同じく標茶町にあるんだけど、トイレ等の水回りはよく整備されてます。でも話に聞いていた通り平らな場所が少なすぎてキャンプ向きじゃないですね・・・。ロケーションは素晴らしいのにね!




あんなに下してたのに昼食にこんなの食べてるワイルドな旦那。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2
お味は?人前じゃ言えねーw

高速では豪雨にあうも19時過ぎに無事帰宅。

テントの設営&撤収に手間取ったり予想外の寒さに震えたりだったけど、いいはなしのネタ思い出になる楽しいキャンプでした。
今回のキャンプの経験である程度の持ち物の選別をして、次回はもうちょい荷物を減らしたいな。



終わり。


同じカテゴリー(5月の道東キャンプ)の記事画像
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場
同じカテゴリー(5月の道東キャンプ)の記事
 今年初キャンプは虹別オートキャンプ場 (2013-05-25 23:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2
    コメント(0)