ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年07月14日

灼熱の卒業式

丁度先週になっちゃうけど7月7日に畑に行ってきました。
この日はとにかく暑かった…。30℃までは行ってないと思うけど、まだ暑さに慣れていないわたしの体にはかなりきつかった。日焼け防止に長袖来てるもんだから余計に暑くてもう…。


でもこいつらは元気にやってる模様(=_=)
灼熱の卒業式
下の奴は4センチくらいあるかなりベテランカエル。
上のはたぶんカエルになりたての初心者カエル。まだ1センチくらいしかないチビカエル。このサイズのを結構見かけたから、丁度おたまじゃくし卒業のシーズンだったのかも。


野菜の方は暑さと水の少なさクッタリしてるのが多かった。わたしもグッタリしながらやってけどw
久しぶりに汗を滴らせながら作業をしましたタラ~
でも水をかけてシャキっとしたのを見るとやりがい感じるねぇ。


植えた品種を間違ったのかトウ立ちしやがった大根。
灼熱の卒業式
車に乗せてあったやつを適当に使ったのがまずかったらしい。とっても悔しいので今度から気をつけよう…。


今回はあまりの暑さで体調がやられてるので写真を殆ど撮ってない。元気だったのは畑に着いた時だけ。
旦那が頑張って芋ジャガイモの土寄せとか、腐って芽が出なかった枝豆の播きなおしとかやってくれた。

そしてこの体調が戻らないまま2日後にキャンプに出かけたのである。


今日はおしまい。


同じカテゴリー(家庭菜園2013)の記事画像
キャンプの食材調達
夏らしい天気
ジャガイモ開花
初収穫
初カエル参上
サツマイモの苗植え付け
同じカテゴリー(家庭菜園2013)の記事
 キャンプの食材調達 (2013-07-20 23:04)
 夏らしい天気 (2013-07-02 22:27)
 ジャガイモ開花 (2013-06-25 20:51)
 初収穫 (2013-06-18 22:14)
 初カエル参上 (2013-06-06 19:38)
 サツマイモの苗植え付け (2013-06-03 19:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱の卒業式
    コメント(0)