ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年05月25日

今年初キャンプは虹別オートキャンプ場

5月21日~22日と道東にキャンプに行ってきました。
最初の案では暖かそうな静内辺りで花見をしつつ・・・って感じだったんだけど、「厚岸のカキ祭り」に行きてー!とごねるやつがいたので結局道東方面に行くことになりました。
今回がファミキャン2回目のわたし達、どうなる・・・!?



週間天気予報を見てるとどうやら初日が雨になるっぽい。と諦めてたら、日ごろの行いを神様が見ていてくれたのか前日の天気予報では晴れマーク晴れに!
前日の夜から大きめの荷物は積み込んでおいて、当日はお弁当、着替えを持って午前7時15分に札幌を出発。目的地はあっけし桜・牡蠣まつり会場の「子野日(ねのひ)公園」。
そういえば道東道に乗って行ったんだけど、帯広の方面に向かって走るのは初めてだったからちょっと新鮮だったニコッ

高速を降りて白糠の道の駅で休憩。霧がこくてあまり画面が見えなry
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場

こんなの売ってた。鍛高譚じゃなくて鍛高ラムネ。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場
味は?しそ風味のラムネw



さらに走ること1時間半。厚岸の道の駅に到着。
風が冷たいけど超天気がいいじゃないのチョキ半島と大橋がハッキリクッキリ見える。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場

橋を渡って目的地の子野日公園に13時に到着。
カキ祭りやってるねー。さすがに平日なので人も少ない。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場

そして桜の方はやっとこ咲こうかというところ(=_=)
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場
いつもの年なら丁度桜が咲いてる時期なんだろうけど、なんせ今年は寒かったからなぁ。
静内いってたらドンピシャで桜並木を見れたのに・・・。我が家は花より団子なのであえて厚岸を選んでので後悔はしてないですけど(このあと後悔する羽目になるんだけどねw)
花も咲いてないのでカキとホタテを買って、さっさとキャンプ場へ移動開始。ちなみに一番駐車場よりの店のカキが一番安かった。



14時半に無事に標茶町の虹別オートキャンプ場に到着。地図はこちら
だいぶ内陸に入ってきてるので意外と暖かい。受付のおばちゃんの話だと道東方面はずっと天気悪くて一週間ぶりくらいに日光を浴びたというwずっと寒くて今日は暑いくらいだって汗を吹きながら話してた。そういえばここまで来る途中でもコブシすら咲いてなかったんだよ。キャンプ場の木も全然芽吹いてないしふきのとうが出てるくらい・・・。

でも芝生は綺麗に生えそろっていてとってもテント張り易そう。トイレも和式、洋式、多目的トイレとそろっていて清潔!水場も整備されてて、ランドリー&シャワーもある。お値段たったの840円(使用料360円×2人分+ゴミ袋代120円)。

受付を済ませて、遅い昼食後早速テント設営。終わったら16時45分・・・。タープ建てるの今日が初めてだったから時間がかかり過ぎたガーンドームテントの2倍作るの難しいよこれ。
テントとタープの連結パーツもいまいち完成のイメージが出来てなかったからかなりてこずった。
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場
でも何とか完成v(=o=)v(ちょっと歪んでるけど気にしーなーい汗



今日はここまで。
後半の記事を読む


同じカテゴリー(5月の道東キャンプ)の記事画像
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2
同じカテゴリー(5月の道東キャンプ)の記事
 今年初キャンプは虹別オートキャンプ場その2 (2013-05-26 19:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプは虹別オートキャンプ場
    コメント(0)