ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2013年04月23日

初めての日記はミズバショウの群生地

やっと北海道も春らしい気温になってきたので、春を探しにドライブへ。
というわけで、マクンベツ湿原へ来たのであった。ここはミズバショウの群生地で有名なところらしい。

初めての日記はミズバショウの群生地石狩マクンベツ湿原のミズバショウ群生地動画


初めての日記はミズバショウの群生地



石狩観光協会のブログに開花しました!!って書いてあったのでさっそく来たんだけど、まだこ汚い雪が残ってるじゃん!(いや、どこにも雪が無くなったとは書いてなかったんだけどねw)
初めての日記はミズバショウの群生地



とか思ったけど、多少雪残ってても咲くもんなんだねニコッ
咲いてるところを偶然見かけることはあっても、わざわざ見に行くことなんてなかったから気が付かなかったなぁ。
初めての日記はミズバショウの群生地



もうひとつ新発見が!
何時も見るミズバショウは葉っぱがばっちり開いてるんだけど、今回のは咲きたてホヤホヤなのでまだ開ききってない。そしてちょっと気持ち悪い…。
初めての日記はミズバショウの群生地
ネジネジ状態で地下から出てくる→花が咲きつつ開く→さらに伸びながら開く
ってな感じで生長してるみたいですねー。


今日はこれでおしまい。

タグ :動画

同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
片付けついでに支笏湖ドライブ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 片付けついでに支笏湖ドライブ (2013-05-05 16:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての日記はミズバショウの群生地
    コメント(0)